card

園の行事がもっと楽しくなる!寄贈テント

園の行事がもっと楽しくなる!寄贈テント

卒園記念として、保護者から園へプレゼントを贈るのが一般化しています。
ただ、どのような品物が良いか迷ってしまいますよね。そんな時は、行事に使えるアイテムがおすすめです。特に、暑い日にも日陰を作る寄贈テントがイチオシです。園名のプリント卒業年度のプリントを行うと、オリジナル感に溢れ、きっと喜んでもらえるはずです。園児・先生たちの役に立つような物を選びましょう。

毎日の砂場遊びやプール遊びに便利なのが、イベント用テント イージーアップ ドリーム EZUP DR30【3.0m×3.0m】です!3.0m×3.0mとコンパクトなので、女性の保育士さんでも扱いやすいんです。さらに設置・撤収も簡単で、たったの1分で完了します。寄贈には、垂幕に卒業年度や園名をプリントする、DR30名入れテントセットが向いています。文字の色やレイアウトも選べるので、納得できるデザインになりますよ。

運動会や芋掘りなどには、イベント用テント イージーアップ デラックス アルミモデル EZUP DXA45【3.0m×4.5m】が良いでしょう。3.0m×4.5mと広めで、子どもたちの休憩場所にぴったりです。プリント込のDXA45名入れテントセットも人気商品です。マルシェや卒園式・修了式には、イベント用テント ・タープ【3.0m×6.0m】がGOOD!大型サイズのため、保護者や来賓の方も快適に過ごせます。

 

 

予算が余っているなら、寄贈テントと合わせて他のグッズも渡しましょう。幼稚園・保育園のイベントがさらに盛り上がるように、サポートしたいですよね。

例えば、ビブスはいかがでしょうか。サッカーの試合などに使われる、服の上に着るノースリーブ型のウェアです。色分け・ナンバリングがされており、スポーツシーンで活躍します。キッズ用サイズも展開されているので、園児も身につけられるんです。運動時はもちろん、鬼ごっこなどの遊びにも応用できます。備えていない園も多いのですが、用途は幅広いのでおすすめです。

また、長椅子(ベンチ)もあると便利です。行事の合間に園児や先生・父兄が座れます。水分補給をしたり、まったりお話をしたり。砂場に置くのも良いでしょう。楽しい時間を演出できます。

 

カテゴリ: ワンタッチテントについて
UPDATE: 2019/11/21

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP