card

卒園には寄贈テント!子ども達の元気な姿を

卒園には寄贈テント!子ども達の元気な姿を

卒園の時期が迫ってきました。
保護者の皆様、保育園・幼稚園に何を寄贈しようか迷っていませんか?それなら、寄贈テントがイチオシです!幼い子どもたちは体調が悪くなりやすいもの。真夏で外で遊ばせるときには日陰が必須です。さらに、バザーや運動会などのイベントにも活躍します。園児が元気に過ごせるよう、テントを贈りましょう。

普段使いにはコンパクトなイベント用テント イージーアップ ドリーム EZUP DR30【3.0m×3.0m】3.0m×3.0mと程よいサイズ感で、扱いやすいのが特徴です。設置・撤収も簡単で、たったの1分で完了します。砂場や遊具の側に置けば、休憩にぴったり。寄贈品としては、テントの垂幕に卒業年度や園名をプリントできるDR30名入れテントセットも人気です。

バザーでに使うならイベント用テント イージーアップ デラックス アルミモデル EZUP DXA45【3.0m×4.5m】が向いています。3.0m×4.5mと広く、子どもや先生・保護者も収容できます。暑い日差しからガードするので、快適に過ごせますよ。プリント込のDXA45名入れテントセットであれば、見栄えも良くなります。運動会の本部や災害用対策にはイベント用テント ・タープ【3.0m×6.0m】がおすすめです。大型テントのため、人が多く集まる行事にぴったりです。

 

 

保育園・幼稚園に寄贈テントをプレゼントするなら、撮影機材も合わせて考えてみてはいかがでしょうか。園の先生は、子どもたちの笑顔を記録し、父母に渡す機会も多いはず。きっと喜ばれますよ。

おすすめアイテム①デジタルカメラ
デジタルカメラはスリムながら画素数が高く、満足の行く写真を撮れるでしょう。近年は進化しており、防水・衝撃・耐寒など高機能。子ども達の遊んでいる瞬間を切り取り、親御さんに渡せます。パソコンで保存するのも良いですし、やっぱりアルバムにまとめるのも嬉しいですよね。

おすすめアイテム②ビデオカメラ
運動会での走る姿・お遊戯会で踊る姿を大容量で残したいなら、ビデオカメラですよね。仕事で参加できなかった父母のために、園側が録画することもあるはず。手ブレ防止の商品を渡せば、どんなシーンも安定&高画質な映像を撮れます。

 

カテゴリ: イベント用テントの寄贈について
UPDATE: 2019/12/17

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP