card

卒業には寄贈テント!風対策で安全性アップ

卒業には寄贈テント!風対策で安全性アップ

卒業時には、PTAから学校へ何かをプレゼントするのが定番になってきました。中でも人気なのが寄贈テントです。学校の行事はもちろん、部活動の練習や試合・応援といった場面でも役立ちます。なお、強風・突風で飛ばさてしまう事故もありますので、風対策もしっかり行いましょう。寄贈テントと一緒に対策グッズを贈ると喜ばれます。

コンパクトな寄贈テントを探しているなら、イベント用テント イージーアップ ドリーム EZUP DR30【3.0m×3.0m】がおすすめです。3.0m×3.0mと小型で、重量は24.5Kg。設置や撤収も簡単で、大人2人いればたったの1分で完了します。天幕は防水機能つきのため、小雨ならしのげます。保護者から教育機関へ贈る際は、テントの垂幕に卒業年度や園名をプリントできるDR30名入れテントセットが人気です。

大きめサイズを探しているならイベント用テント イージーアップ デラックス アルミモデル EZUP DXA45【3.0m×4.5m】がぴったりです。3.0m×4.5mと幅があり、収容人数がぐんと増えます。テーブルの上に設置する際も便利ですよ。しかも、防水・UVカットと高機能!プリント込のDXA45名入れテントセットなら、バザーなどでも目立ちますね。また、運動会の本部として使うなら、イベント用テント ・タープ【3.0m×6.0m】がベストです。生徒だけじゃなく、先生・来賓の方も快適な空間で過ごせます。

 

 

寄贈テントの風対策にはいくつか方法があります。風が弱ければ、横幕を外すだけでも効果があります。抵抗が減るため、寄贈テントが飛ぶ・転倒するといった事故を防げます。また、対策グッズを使用するのもおすすめです。

①水重り
水を入れて使用するタイプのかんたんウェイト(おもり)(10kgタイプ・4個セット) ワンタッチテント用が便利です。設営したテントの支柱に固定して使用します。地面がアスファルトや砂浜など、ペグが打ちにくい場合にもぴったりです。

②ウェイト
安定感を求めるなら鋳物ウェイト(おもり)20㎏×1個 (メッキ加工 丸型) ワンタッチテント用が向いています。1個が20㎏なので、しっかりとテントを固定します。

 

カテゴリ: イベント用テントの寄贈について
UPDATE: 2020/01/08

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP