card

寄贈テントを休憩所・更衣室に!

寄贈テントを休憩所・更衣室に!

寄贈テントは幅広い用途で使われます。寄贈テントと言えば、運動会のイメージが強いかもしれません。しかし、部活動の練習・試合や卒業式の受付、フリーマーケットのブースとしても向いています。とても便利なため、子どもが卒業する際に学校へ贈るPTAも多いんです。

リーズナブルな寄贈テントを探しているなら、イベント用テント イージーアップ ドリーム EZUP DR30【3.0m×3.0m】が向いています。3.0m×3.0mとコンパクトなため、他のサイズと比較すると価格も抑えめです。設置や撤収は簡単で、大人2人いればたったの1分で完了します。テントの天幕・垂幕に卒業年度や園名をプリントできるDR30名入れテントセットも購入するとお得です。

予算に余裕があるのなら、イベント用テント イージーアップ デラックス アルミモデル EZUP DXA45【3.0m×4.5m】はいかがでしょうか。3.0m×4.5mと横長で、使いやすさは抜群。さらに、プリント込のDXA45名入れテントセットなら、長年愛用されるはず。より大きいサイズを探しているのなら、イベント用テント ・タープ【3.0m×6.0m】がおすすめです。大型テントなので、子どもに限らず、先生・保護者・来賓の方も涼しく過ごせます。

 

 

寄贈テントは夏の暑い時期に行われるイベントにぴったり。日光を遮りながら風を通すので、快適なスペースになるためです。学校行事の休憩所や震災時の更衣室としても使えます。

用途①休憩所
スポーツ大会・運動会は夏や秋に開催されることが多いですよね。保育園・幼稚園の子ども達は自分で体温調整するのがまだ難しい年頃です。徒競走・ダンスなどを終えたら、休憩できる場所に移動するのが大切です。水筒やクールアイテムも用意しておきましょう。長椅子やテーブルなども設置するとベターです。

用途②更衣室
テントに横幕を合わせれば、まわりの視線からガードできます。中が見えないので、簡易的な個室に変わります。地震・台風などの自然災害で学校が避難場所となることも。そんな時には、更衣室・授乳室・救護室といった使い方も可能です。

 

カテゴリ: イベント用テントの寄贈について
UPDATE: 2020/01/15

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP