card

卒業の寄贈品・記念品にイベントテントが喜ばれる理由

卒業の寄贈品・記念品に
イベントテントが喜ばれる理由

まもなく、卒業シーズン到来ですね。

この時期になると、卒園・卒業生の保護の方から寄贈品に関するお問い合わせがたくさん寄せられます。


学校の備品も挙げれば際限なく緞帳や電波時計、司会台や校庭のベンチなど。寄贈目的の品だけでも数え切れません。

 

「そもそも学校に喜ばれる寄贈品って何だろう?

 

いくつか候補があるけれど、卒業間近に学校との連絡は手間がかかりそう…。

 

なんだかんだ言っても、予算は限られているし…。」

 

このように悩まれている方、結構いるのではないでしょうか?

 

結論から申し上げますと、寄贈・記念目的のものは

 

『古くなったり買い替えが起きるものであれば、学校に喜ばれます』

 

とはいえ、学校への連絡確認含めて卒業間近であまりバタバタは出来ないし、

予算も考慮し準備も必要と考えなければいけないことで頭がいっぱいになってしまいます。

そういった場合には、行事用のイベントテントを寄贈することをおすすめします。

 

寄贈・記念品にはイベントテントがぴったり!

●定期的な買い替え

年間行事で頻繁に使用するので、買い替えもよく行われます。

 

●シンプルな形状

学校で使用するテントはほとんどが白色で、特別なデザインの必要はありません。

 

●特別な計測がない

ステージのカーテンのように、レールやステージなど環境仕様の計測の必要がありません。

 

●ワンタッチ式

複雑な組み立て作業が不要で、短時間で設営・収納することが可能です。

 

小中学校などの運動会・スポーツの競技大会、屋外の部活動や年間行事とテントを使用しない年はありませんよね。

また、ほとんどの学校で行事用に使用しているのはシンプルな白色のイベントテントですから、

複雑なデザインを考え依頼する必要もありません。

 

都度買い替えが必要でシンプルな形状の需要があり、特別手間がかかることもなく、設営も簡単に出来ます。

以上を踏まえますと、イベントテントは卒業記念の寄贈にピッタリなアイテムというわけです。

 

 

寄贈・記念品テントには、アイテントをおすすめします!

学校は年間を通して、運動会や体育祭、文化祭といった年間行事で頻繁に使用されます。

テントは消耗品ですから、何度も使用していれば当然劣化してしまい、定期的な買い替えが必要です。

 

とはいえ、長持ちする高品質なブランドのテントは、どうしてもお値段が高くなってしまいがち…。

そういったお悩みを解消するのが、高品質かつ安価をお約束する弊社のアイテントオリジナルのワンタッチテントです!

 


イベント用テント3mT3030 イベント用テント4.5mT3045 イベント用テント6mT3060

 

 

たったの1分で設置が出来る「アイテント」
ワンタッチのイベントテントで、組み立ても片付けもあっという間。部品も少なくバラす必要はありません。
天幕、骨組みを都度外す必要がない画期的なテントです!

 

 

また、今回の場合は卒業記念の寄贈になりますから、『学校名、卒業生一同 贈』などの名入れプリントが必要ですよね。

もちろん、弊社でも寄贈・記念品のイベントテント向けに名入れプリントを行っています。

現在キャンペーン中ですので、ご検討中の方は宜しければ名入れプリントのキャンペーンについてご確認ください!

 

イベント用テント名入れセット文字入れ
テント名入れセットを今だけ特別価格で販売!

 

 

卒団の寄贈、贈呈品にはイージーアップテント!

卒団の寄贈品としてのご相談も多く、

特にサッカーや野球といったスポーツチームの方からもお問い合わせいただいています。

学校と異なり、スポーツチームへの寄贈品はチームのロゴや色といった多様なデザインが求められます。

 

そのため、学校・部活・スポーツチームへの寄贈品・備品には、

イージーアップ・テントをおすすめの商品としてご紹介致します。
アメリカのテントブランドNo.1のイージーアップ・テント。耐久性や使い勝手の良さからとても人気のアイテムです。

イベント用テントドリーム イベント用テントデラックス

「DR30 (3.0m×3.0m) イージアップ ドリーム テント」は、骨組みがスチール素材で風に強く、防水性や防炎もあり、天幕も250デニールと厚手で、しっかりとした安心できるテント。

「DXA45 (3.0m×4.5m) イージアップ デラックス アルミ テント」は航空機や自動車などの構造材などによく使われているアルミ素材(A6061-T6)を使用していますので、強度と耐久性をともに確保しながら軽量化を実現したテントです。

 

イージーアップテントはアイテントと異なり、標準の天幕色、フレームタイプをカスタマイズすることが可能です。
アルミフレームはスチールフレームと比べて割高になってしまいますが、機能性は抜群ですので是非ご検討ください!

 

 

美しく、鮮明なプリントクオリティをお約束します。

アイテントは名入れプリントの他、全面プリント・ロゴプリントも承っています。

昇華転写プリント方式を採用しているため、鮮明なプリントでロゴや画像がぼやけません。

よりデザイン性を求められる場合は、こちらのプリント方法をご確認ください!



イベント用テント名入れ文字入れ
インパクト大、全面プリントはこちらから!


イベント用テントロゴプリント
シンプルながら、オリジナリティーを出す「ロゴプリント」名入れプリントと組み合わせる事も出来るので用途も広がる!
シンプルなロゴマークのプリントならこちらから!



ワンタッチテントが欲しいけど、「どうも、どれを選んだらいいのか分からない・・・。」「使用用途に合ったテントがどれなのか分からない・・・。」など、ご不安な方は是非お気軽にお問い合わせください。

当店スタッフがご不安を解消して頂けるよう、お手伝いさせて頂きます。


イベント用テントロゴプリント

 

 


 

カテゴリ: イベント用テントの寄贈について
UPDATE: 2020/01/27

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP