【卒業式】PTAが用意するものは寄贈テントと服装

【卒業式】PTAが用意するものは寄贈テントと服装

子どもの卒業式で保護者が準備するべきものは、学校への寄贈品と自身の装いです。お世話になった先生達へのプレゼントとしては寄贈テントが定番です。学校行事(卒業式・入学式・運動会・バザーなど)で役立つアイテムなので、必ず喜ばれます。また、PTAとしては卒業式に参加する際の服装も十分考えなければいけません。主役(卒業生)より目立つ格好は控えたいですよね。今回はおすすめの寄贈テントと服装について紹介します。

リーズナブルなテントを探しているなら、イベント用テント イージーアップ ドリーム EZUP DR30【3.0m×3.0m】はいかがでしょうか。7万円以下でありながら、防炎性・防水性が備わっています。また、3.0m×3.0mとコンパクトなので、扱いやすいのも特徴です。設置・撤収は簡単で、たったの1分で完了します。テントの天幕・垂幕に卒業年度や学校名(園名)をプリントできるDR30名入れテントセットもおすすめです。

大きめの寄贈テントをプレゼントしたいなら、イベント用テント イージーアップ デラックス アルミモデル EZUP DXA45【3.0m×4.5m】が人気です。3.0m×4.5mと幅広タイプで、運動会・体育祭に使われます。プリント込のDXA45名入れテントセットも御覧ください。さらに特大サイズが良ければ、イベント用テント ・タープ【3.0m×6.0m】もあります。特に大人数が集まるイベントや災害時で大活躍します。

 

 

PTAとして卒業式に参加するなら、ファッションも注意しなければいけません。基本はダークスーツで構いません。ただ、あまり地味すぎると場にそぐわないことも。暗すぎても華やかすぎてもNG、と難しいところですよね。男性・女性に分けてポイントを解説します。

男性
男性の場合、ネクタイで印象を変えましょう。フォーマル感を強調したいならシルバー・シルバーグレー、オシャレ感を出したいならパステルカラーがいいでしょう。また、ポケットチーフはネクタイの色と合わせるのが一般的ですが、ホワイトも映えますよ。靴下・靴は黒で引き締めます。

女性
女性の場合、コサージュでアクセントを出しましょう。コサージュを胸から肩の間につけます。カラーはベージュ系またはグレー系がおすすめです。他にはパールネックレス・小ぶりのイヤリング(ピアス)を身につけると明るくなります。全体に暗くなりすぎないよう、チェックしましょう。

 

カテゴリ: イベント用テントの寄贈について
UPDATE: 2020/01/30

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP