card

園への寄贈品!予算はいくら?おすすめ寄贈テント

園への寄贈品!予算はいくら?おすすめ寄贈テント

卒園に当たって、保護者から保育園・幼稚園に寄贈するケースが増えてきました。2月に入ったため、すでに寄贈品のピックアップ・注文を行っているPTAも多いのではないでしょうか。今回は、卒業記念品(寄贈品)におすすめの寄贈テントを紹介します。また、保護者間で予算を決める方法についても触れるので参考にしてみてください。

普段使いのテントをプレゼントするなら、イベント用テント イージーアップ ドリーム EZUP DR30【3.0m×3.0m】がぴったりです。リーズナブルながら防炎性・防水性が高く、安心して使えます。サイズは3.0m×3.0mと小ぶりのため、園の先生やママ達でも簡単に組み立てられます。設置・撤収はたったの1分で完了!毎日使うとしても負担にならないのが嬉しいですね。また、テントの天幕・垂幕に卒業年度や学校名(園名)をプリントできるDR30名入れテントセットもおすすめです。

バザーに向いているのは寄贈テントをプレゼントしたいなら、イベント用テント イージーアップ デラックス アルミモデル EZUP DXA45【3.0m×4.5m】3.0m×4.5mと広めなので、バザーの商品や机・椅子を並べても余裕があります。夏でもパパ・ママが快適に過ごせます。プリント込のDXA45名入れテントセットにすれば、さらに目立つこと間違いなし!運動会や地域の方を含めたイベントではイベント用テント ・タープ【3.0m×6.0m】が活躍します。用途・人数に合わせて寄贈テントを選びましょう。

 

 

保護者会で予算を決める際は、トラブルにならないよう十分注意しなければいけません。せっかく寄贈テントを用意しても、仲違いしているとお祝いのムードになりません。保育園・幼稚園の先生や保護者同士で、しっかり話し合うことが大切です。ポイントを2つ紹介します。

ポイント①アンケートを取る
一般的には、前年の予算を踏襲していることがほとんどです。しかし、新しい園や活発な保護者会ではその年に予算を設定するケースもあります。そんなときは、必ず保護者全員にアンケートを取りましょう。「寄贈品は必要か?」「予算はいくらが妥当か?」をまず聞きます。全員が納得する金額が決まってから、保護者会費とは別途集金します。

ポイント②園長先生に聞く
予算がある程度固まってから、寄贈品候補を園長先生に相談します。園にとって不要なものではなく、喜んでもらえるものを贈りたいですよね。希望の商品を絞ってから予算を決めるのもアリです。

 

カテゴリ: イベント用テントの寄贈について
UPDATE: 2020/02/04

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP