card

キャンプに便利!設置・収納も楽々ワンタッチタープテント

キャンプに便利!設置・収納も楽々ワンタッチタープテント

キャンプは自然を堪能するもの。普段の生活とは違い、何をするにも手間がかかります。それが楽しさでもあるのですが、できるなら体力は温存しておきたいですよね。そんな時におすすめなのがワンタッチタープテントです。設置も収納も最短1分で終わるため、時間がかかりません。今回はキャンプに必須のワンタッチタープテントを紹介します。

おすすめ3選①
ソロキャンプならコンパクトなワンタッチタープテントが一番!【アイテント】タープテント1.8m×1.8m(1~2人用) T1818はスチール製で16.8kgと軽く、大人一人でも持ち運び可能です。ちょっとしたデイキャンプにも「使いやすい」と評判です。

おすすめ3選②
家族でのキャンプにもワンタッチタープテントが欠かせません。【アイテント】タープテント3.0m×3.0m(8~12人用) T3030はバーベキューにぴったり。夏の日差しを遮りながら風は通すため、外でも快適なスペースを確保できます。小雨程度なら問題ないので、急激に天気が変わっても食材やコンロ・クーラーボックスを濡らすことはありません。

おすすめ3選③
ワンタッチタープテントで日焼け・熱中症も防ぎましょう。【アイテント】タープテント2.7m×2.7m(6~8人用)半横幕付きテントT2727は半横幕がついているため、日光をさらにカットできます。ワンタッチで組み立てられるので、女性でもOK!

 

 

ワンタッチタープテントはいわばリビング・キッチンとしての役割を持ちます。キャンプをするなら、テントとワンタッチタープテントを用意するのが一般的です。ワンタッチタープテントの使い方について確認しましょう。

リビング
ワンタッチタープテントは雨風を避け、野外で過ごすための屋根を意味します。食事をしたり、まったりしたりするためのリビングなのです。一方テントは日中は高温になりがち。テント内で長時間おしゃべりするのは苦しく感じるでしょう。自然の中で生活するというキャンプの醍醐味を味わうためにも、ワンタッチタープテントが必須なのです。

キッチン
ワンタッチタープテントなら風を通すため、安心・安全に炊事ができます。テント内にはキャンプ用品や衣類などもあり、危険です。汚れてしまうリスクも考えると、やっぱりワンタッチタープテントの下で調理するのが最善でしょう。

ワンタッチタープテントは夏のキャンプになくてはならないアイテム。外でも快適な場所を作りだせます。しかも、すばやく設置・収納ができるため、遊ぶための体力もキープできます。キャンプをさらに楽しみたい方は活用してみてください。

 

 

 

 

カテゴリ: ワンタッチテントについて
UPDATE: 2020/04/14

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP