card

真夏の海でも快適スペース!おすすめタープテント

真夏の海でも快適スペース!おすすめタープテント

夏といえば海!海水浴にバーベキュー・マリンスポーツ・釣りなど、楽しい時間を過ごせます。ですが、日陰が無い中で長時間遊ぶことになるので、日焼けや熱中症が心配です。そんな時は日陰を作るワンタッチタープテントを持っていきましょう。その名の通り設置や撤収は最短1分、海にいながら快適スペースを確保できます。今回は海へ行く前に買っておきたい、おすすめの人気ワンタッチタープテントを紹介します。

おすすめ3選①
カップルで海デートを予定しているなら【アイテント】タープテント1.8m×1.8m(1~2人用) T1818!コンパクトサイズかつ軽量なので、持ち運びも楽です。日光をしっかりカットするので、日焼けしたくない彼女にも喜ばれます。

おすすめ3選②
海辺でバーベキューをするなら【アイテント】タープテント3.0m×3.0m(8~12人用) T3030!機材や食材を持ち込んで、家族・友人・同僚達との親睦を深めましょう。釣ったお魚をすぐに食べられるのも嬉しいですね。自然に囲まれながらのバーベキューは格段の美味しさです。

おすすめ3選③
日光も視線も防ぎたいなら【アイテント】タープテント2.7m×2.7m(6~8人用)半横幕付きテントT2727が向いています。海辺でバーベキューなどの食事をすると、どうしてもまわりから「楽しそう」「何をしているんだろう?」と見られてしまいがち。半横幕付きなら、そのような目線を気にせずに済みます。

 

 

合わせて、東京近郊の海バーベキューができるスポットを紹介します。ワンタッチタープテントを持って出かければ、プライベート空間がすぐに完成します。

潮風公園バーベキュー広場(お台場)
潮風公園バーベキュー広場は海デートにおすすめです。夕方にはロマンチックな景色を見ることができ、カップルの仲が深まること間違いなし。食材の手ぶらセットや機材のレンタルもあるので、気軽に行けます。

城南島海浜公園(大森)
城南島海浜公園は子供連れにぴったり!キャンプ場・スケボー広場など、夏の思い出作りにいかがでしょうか?海を眺めながらのバーベキューも楽しいですよ。

夏の海にはワンタッチタープテントが欠かせません。バーベキューや日光浴などの予定を立てたら、次は利用人数に合ったワンタッチタープテントを検討してみましょう。

 

 

 

お問い合わせ
 

<関連記事>
●【バーベキュー】タープテントを使用するメリットとは?
●【初心者必見】タープ・テントとは?タープテントならアイテント
●【日除けテント】サンシェードにワンタッチタープ!
●タープが張りづらい?|河原のバーベキューにタープテント!

 

カテゴリ: テント選びについて
UPDATE: 2020/04/21

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP