card

保育園・幼稚園の行事に欠かせない!文字入れタープテント

保育園・幼稚園の行事に欠かせない!文字入れタープテント

保育園・幼稚園では小さな子どもの安全が第一。炎天下のプール遊びや運動会で熱中症を防ぐには簡易タープテントがぴったりです。大人2人なら60秒で設置・撤収が可能なので、忙しい保育士さんにもおすすめです。また、保護者が参加する行事では文字入れプリントが映えます。運動会本部や、入園式・卒園式の受付として使えます。卒業記念品として園にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

普段使いにはコンパクトな【イージーアップ】タープテント3.0m×3.0m(8~12人用) ドリーム DR30がおすすめです。文字入れプリントを施しても控えめ価格なので、卒業記念品の予算が限られている場合でもOK。プールや砂場といった園内の遊びに使えます。

ピクニックやバーベキューといったイベントには【イージーアップ】タープテント3.0m×4.5m(14~21人用) デラックス アルミモデル DXA45が向いています。3.0m×4.5mと横長で、園児も先生もゆったりと休憩できます。日差しをカットするので、日焼け防止にもつながります。文字入れプリントも追加すれば、園のアピールにもなります。

運動会や入園式・卒園式など、多くの人が集まるなら【アイテント】タープテント3.0m×6.0m(20~30人用)文字入れプリントを行なえば、目に入りやすくなります。困った時や先生を探している時など、「あそこに行けばいいんだ!」と保護者達に知らせることが出来ます。

 

 

小さな子どもは熱中症になりやすいので、注意が必要です。大人とは違って、園児は自分の体調不良に気付いたり相談したりが難しいですよね。だからこそ、まわりの大人が配慮しなければいけません。文字入れプリント簡易タープテントを用意するメリットを紹介します。

子どもは自分で予防できない
特に乳幼児は自分で水分を補給する・服を脱ぐといった対策が出来ません。また、遊びに熱中してしまい熱いのを忘れることもあります。あらかじめ休憩時間を設定し、簡易タープテントの下で涼しく過ごせるようにしましょう。

子どもは照り返しの影響を受けやすい
子どもは大人より身長が低く、地面からの照り返しを強く受けます。同じ場所にいても、大人よりも高温の環境に身を置いている状態に。地面への直射日光を防ぐ簡易タープテントなら、照り返しの影響も弱まります。

保育園・幼稚園の子どもたちが元気に遊ぶ姿を見るのは微笑ましいですよね。気温が高くなった時には簡易タープテントをお忘れなく。すぐに快適スペースを作ることが出来ます。また、イベント・行事では文字入れプリントがあると目立ちます。保護者からの卒業記念品として、園にプレゼントを検討しましょう。

 

 

 

<人気の記事>
●【初心者必見】タープ・テントとは?タープテントならアイテント
●卒団記念品・卒業生の寄贈品にイベント用テントを是非どうぞ!

 

 

 

カテゴリ: イベント用テントの名入れについて
UPDATE: 2020/05/07

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP