card

卒団記念品・卒業生の寄贈品にイベント用テントを是非どうぞ!

卒団・卒業などの際の寄贈品選びでお困りではないですか?

学校の卒業・保育園・幼稚園の卒園・所属していたスポーツ少年団の卒団のシーズンで、卒業生が学校に対して寄贈品を送ることがあるかと思いますが、何を送るか悩みますよね。
そんなときは、名入れテントを寄贈するのはいかがでしょうか?

文化祭・学園祭・運動会・球技大会などのイベントで必須の日よけのテントは、学校行事で活躍すること間違いなし!
いくつあっても困らないので、寄贈品としてピッタリです。
なかでも、簡単に設置できるワンタッチテントは、喜ばれること間違いなしです!

そもそも、現状として、イベント用テントは、パイプ式の組み立てになかなか手間がかかるものをお使いの学校も多いと思います。
テントを組み立てるだけで何人かで集まって、よっこらしょ!と準備をする。
準備が大変で、本番までに疲れてしまった・・・という経験も多々あると思います。

ワンタッチテントなら、2人一組となって、パッと開いて足を延ばして設置完了!
一つテントを組み上げるのに、わずか1 分以内という驚きの時間で組み立てられます。
ものすごく時短になると思いませんか?

準備に無駄な体力も使わなくて良いので、本番を全力で挑み、楽しめるという良いこと尽くめです!
学校行事でおすすめなのは、イベント用テントの中でも大型サイズがおすすめです。

イベント用テント 3.0m×6.0m(収容人数目安:20人~30人)イベント用テント 3.0m×4.5m(収容人数目安:14人~21人)のモデルといった大型テントは、広く使えるので、学校行事にぴったりです。
3m×3m(収容人数目安:8人~12人)の正方形のテントを複数並べて使うのも、使い勝手が良いので人気があります。

米国No.1ブランドのイージアップテントだと、イージーアップテント DX45イージーアップテント DXA45イージーアップテント DX60イージーアップテント DXA60がおすすめです。

イージーアップテント DX30、イージーアップテント DX45、イージーアップテント DX60はスチール製の骨組みなので、しっかりしています。イージーアップテント DXA30 、イージーアップテント DXA45 、イージーアップテント DXA60 はアルミ製の骨組みなので、軽くてとっても扱いやすいです。
テントを使うイベントって、たくさんありますよね?

朝礼、学校集会、運動会、球技大会、スポーツ大会、運動部の試合(野球・サッカー・陸上競技、ラグビー等)、学園祭、ブース、プールでの監視席、マルシェ・バザーなど挙げていくとキリがないです。
イベントに応じて必要なテントを選べるように、学校で行う行事に合ったテントを選べると良いですね!

 

 

 

アイテントでおすすめするイベント用テントの二つのブランド

寄贈するなら、信頼のあるブランドが良い!という方は、世界シェア No.1のイージーアップテントがおすすめです。

ワンタッチテントの仕組みを最初に作った企業で、本社はアメリカにあります。
イージーアップテントは日本でも人気があり、野外イベントなどでテントをよく見てみると「E-Z UP」とイージーアップテントのロゴをよく見かけることがありますよ!
信頼と実績のあるブランドなので、防炎・防水機能など機能面もバッチリ◎です。

アイテントがおすすめするもう一つのブランドはまさに「アイテント(iTent)」!
弊社オリジナルのイベント用テントです。
イージーアップテントと同じようにワンタッチで開くので、設置も撤収も簡単なテントです。

イージーアップテントよりも価格がリーズナブルで、予算が限られているんです・・・という方におすすめです!
価格がリーズナブルなだけでなく、もちろんイージーアップテントの性能に引けをとりません!アイテントが自信をもってお届けするテントです。
ブランド力とリーズナブルさを天秤にかけてみて、ご自身の状況にあったワンタッチテントのブランドを選んでいただくと良いと思います。

 

 

 

名入れプリントを入れて、オリジナルテントにして寄贈しよう!

サイズとブランドでテントを決定したら、次は名入れプリントを考えてみましょう!
テントに名入れプリントを入れて寄贈すれば、さらに記念品としての価値がアップします。

「○○県立○○学校」とテントの天幕の上部にいれて、サイドに「平成00年 卒業生一同寄贈」と入れるのがおすすめです。
アイテントでは名入れプリントを承っておりますので、ぜひご相談ください。

お好みのフォントとカラーを10色から選び、入れたい文字の内容、入れる位置をご指定いただければ、名入れテントが注文できます。
フォントもベーシックなものから、特殊なものまでたくさんありますので、お好みのフォントでぜひプリントを入れてみてください。
何もないテントより、名入れプリントを入れたワンタッチテントは注目度も全然ちがいますので、ぜひ、寄贈用のワンタッチテントは名入れプリントをいれてみてください。

名入れプリント入りのワンタッチテントで、今後の学校生活が有意義になること間違いなしです。

プリントに関することはお問合せフォームからお問合せください。
卒業・卒園記念だけでなく、卒部記念、開校記念などでもテントを贈るパターンが多いようですので、ぜひ、卒団記念の贈呈品にワンタッチテントを選んでみてください。

アイテントでは、大量注文も承っておりますので、お問合せフォームからぜひお見積り依頼をお願いします。
希望のテントのモデルやサイズと個数等記載のうえ、ご連絡ください!
 


イベント用テントロゴプリント

→テント一覧をみる

テントを買うならアイテント!

 

<関連記事>
●野球部の卒団寄贈品にオススメはコチラ

カテゴリ: テント選びについて
UPDATE: 2018/11/05

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP