card

イベント集客・販促ツールにテントがオススメな理由

イベントで集客、販促効果をあげるためにテントがオススメ

少しでも他の企業と差をつけてアピールをしたり、集客したくありませんか?
アイテントイベント用テントは企業イベントや展示会、フリーマーケットなどにも大活躍です。
テントで目立つ事で一気に出店ブースのPRが出来る!イベントテントは画期的なアイテムなのです。

「どうすれば集客できるのか分からない…。」
「簡単に出店を告知できる方法はないかな?」
「集客やPRの方法が分からない」

企業の展示会、マルシェ、骨董市やフリーマーケットなどのたくさんの人が集まる会場で、
少しでも目立ち、まずは立ち寄ってもらう事が重要ですよね。

お店の存在を知ってもらい、商品に興味を持ってもらえるように事前の販促が重要と言われています。
今回は、集客・販促方法を紹介したえうで、その効果に有効なワンタッチテント、その活用法について解説いたします。
ちょっとした工夫を売り上げアップに繋げましょう!

⇨イベントにオススメ!イベント出店用テントはコチラ

イベント出店用テント特集

 

 

 

集客・販促を効果的に行う方法とは?

イベントでの出店告知、ブースの看板などを見て印象に残してもらうことが重要です。
具体的には、出店している名前やロゴを大きく見出しとして用いて、記憶に残してもらう必要があります。
記憶に少しでも残っていると、当日に名前やロゴを見てお店の存在を思い出してもらえますし、その一瞬は興味が無くとも立ち寄るきっかけになります。
『誰ひとり知らないお店には、お客様は来ない。」ですから、まずはこの状況から脱却することが大切です。

⇨イベントにおすすめの名入れプリント特集ページはコチラ
⇨イベントにおすすめのロゴ入れプリント特集ページはコチラ

■ロゴ、出店の名前や看板などを目立たせる理由は?
『人は見覚えのあるものに引きつけられる』傾向があります。
これは、一度過去に見たものに対して、親近感を感じるためだと言われています。
そのため、ロゴや出店名、看板などは事前に告知しておくと良いでしょう。

特に人が多く集まるイベント会場では、直接出店者の目の前まで行かないと内容がわかりません。
イベント当日に見覚えのある店名やロゴなどを目立たせることで、他の出店者との差別化が図れますし、
集客や販促へのきっかけになります。


■イベント前のPR方法とは?
イベント当日での商品販売や紹介、出店のアピールも当然重要ですが事前の告知をすることで、
集客、販促はより効果的な結果を得ることが出来ます。

例えば、既存顧客へのメール告知にはじまり、Facebookでは関連性の高い人にイベントの情報を共有することも可能です。
とにかく、イベントに興味のある大多数の人に対して自分の出店名、ロゴ、内容を一気に拡散することができますから、
SNSを利用したアピール影響力が高く、大変効果的といえます。


■イベント当日のPR方法とは?
店名とロゴを最大限に目立たせてアピールすることが重要になってきます。
出店ブース自体の装飾などもありますが、イベント当日で大きな実力を発揮するのがイベントテントの強みです。
なぜイベントテントが人の多くあつまるイベントに有効かについて、詳しくご説明いたします。


⇨骨董市、フリーマーケットに人気のテントはコチラ

◆イージーアップテント ビスタシリーズ DMJ29
◆イージーアップテント ビスタシリーズ DMJ35
 

イベントテントが集客、販促に効果的な理由

イベントテントを使用することで、当日に店名とロゴを大々的にアピールすることができます。
ただし、イベントテントだけでなく、出店名、ロゴをアピールするためには名入れテントロゴ入れプリントを施していると、より集客・販促に効果を発揮します。
使用する場合は押し売りをするようなものではなく、出店にふさわしいテーマカラー、デザインにしておきましょう。


●人が多くてもテントはよく目立つ
イベントテントは人の高さよりもずっと高いため、イベント会場のように人混みが多いところでもよく目立ちます。
また、サイズは大きいほど目立ちますので、3m×6mの様な大型テントのご使用でさらに効果的となります。


●カラフルな文字、画像を入れる
他の出店者との差別化で、テント自体がカラフルであるとより目立ちます。
ただし、出店舗のテーマカラー・デザインに沿ったものを使用するようにしましょう。
カラフルであったり、複雑なデザイン、画像の鮮明なプリントをご希望の場合は全面プリント入りのテントがおすすめです。

⇨全面プリントについての特集ページはコチラ

◆全面プリント
イベント用テント名入れ文字入れ


●横幕に店名、ロゴ、商品画像でアピール
イベントテントと併せてご使用いただくことで、近くを通った人に対してもアピールすることが出来ます。
また、出店関係、商品画像もプリントしておくことで装飾にかかる時間も短縮できます。
また、イベントテントは天幕をつけなくともフレームと横幕の使用でも立派なブースが完成しますので、おすすめです。


●設営の手間がなくなる
バナーを立てたり、看板を出したり、装飾をしたり…。
展示会などの出店の際は、展示物の準備もしなければならないし、設営に時間がかかってしまいますよね。
そんなときに、ワンタッチ式のイベントテントが大いに役立ちます。
テントはぱっと開いてすぐに設営、閉じて収納できる簡単組立てのテントですから、人数が少ない場合でも簡単に設営が可能です。

 

 

 

【販促・集客に】プリント入りのイベントテント!

集客、販促効果アップのためにイベントテントや横幕にプリントを入れたいが、プリントやデザインが不安…。
そんなお悩みを抱えている方のために、弊社アイテントイベントテントがその問題を解決致します!
名入れプリントロゴ入れプリントは、熱圧着ではがれいくいプリントであることが持ち味です。
生地の厚さもあり、耐久性も高いクオリティの高いプリントになっています。

また、天幕生地は紫外線99%カット、防炎、防水機能がついているため屋外でのイベントにも大活躍です!
さらにアイテントオリジナルのテントは、さらにリーズナブルな価格での提供が可能になっているため、
プリント込みのイベントテントをご購入の際には、アイテントオリジナルが大変おすすめです。

また、アイテントは名入れプリントロゴプリント全面プリントの全てに対応しています。
プリント方法を組み合わせで、よりデザインに特化したオリジナルプリントが可能になっています。

プリントのデザインでお悩みの場合や、お見積りをご入用の方は是非一度弊社スタッフまでご相談ください。
 


お問い合わせ

 

 

 

<関連記事>

●卒団記念品・卒業生の寄贈品にイベント用テントを是非どうぞ!
●野球部の卒団寄贈品にオススメはコチラ!
●サッカー部の卒団記念品には寄贈テント
●【寄贈用】名入れテントをお探しの方必見!

 

 

 

 

 

カテゴリ: ワンタッチテントについて
UPDATE: 2019/04/15

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP