軽いイベント用テント!アルミタイプなら保育園の行事にも

イベント用テントは重い?アルミなら軽々持ち運び可能!保育園の行事でも

1年中、イベントは盛りだくさん。
便利なのがイベント用テントです。屋外であっても、日光を防ぐので快適に過ごすことが出来ます。子どもの成長を見守る運動会に、町内会のお祭り、フリーマーケット・バザーなどに使えます。真夏にはキャンプ・バーベキューなどにも応用できますね。一つイベント用テントを備えておけば、行事をもっと楽しめます。

でも、「テントは重くて大変・・・。」なんて思っていませんか?軽くて持ち運びが楽なアルミタイプもあるんです。軽量なので、女性やお年寄りの方でもカンタンに設置・撤収できるんですよ。

軽さで選ぶなら、イベント用テント イージーアップ デラックス アルミモデル EZUP DXA25【2.5m×2.5m】がおすすめ!重量19kgと、軽いです。正方形の2.5m×2.5mサイズは、学校行事にもぴったり。他のテントの邪魔になりません。たったの1分で設置・撤収が完了するのも嬉しいポイント。コンパクトサイズなので収納時も邪魔になりません。イベントが開催される場合にサッと取り出して、組み立てることが出来ますよ。

悩んでしまうなら、イベント用テント イージーアップ デラックス アルミモデル EZUP DXA30【3.0m×3.0m】はいかがでしょうか。ちょうどよいサイズの【3.0m×3.0m】です。高機能かつリーズナブルでバランスが良く、たくさんの方に愛されています。。UVカット率 99%なので、日除け効果もバツグンです。また、天幕には防水性もありますので、急な小雨にも対応できますね。天気の変わりやすい屋外でのイベントに、ぴったりです。

 

 

私が使っていて、最も「軽くて良かった!」と思ったのは、保育園のイベントです。例えば運動会。強い日光を防いだり、子ども達が休憩したりする場所が必要です。ですが、準備をするのは女性ばかり。保育園の先生や、ママ達が中心となって行います。重たいテントには苦労しました・・・。

そんなときに、お母さんの一人から「アルミ製の軽いイベント用テントが便利。」と教えてもらいました。買って正解!持ち運びも設置も、楽になりました。知り合いのママ達にもおすすめしています。保育園・幼稚園のイベントにはアルミタイプがGOODです!

 

カテゴリ: ワンタッチテントについて
UPDATE: 2019/08/22

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP