運動会テントもアイテントで!

運動会テントもアイテントで!

運動会シーズンに入りました。
日除けにもアイテントの運動会テントはいかがでしょうか。

小学生にとって運動会は大切なイベント。来賓用・運営用として、いくつあっても嬉しいもの。卒業生・PTAの皆様から、学校へ最後のプレゼントとしておすすめです。運動会だけでなく、入学式や卒業式、バザーなど他のイベントでも使えるようなイベント用テントがベストです。

また、アイテントでは、テントの垂れ幕部分にプリント印刷が可能です。運動会テントだけではなく、卒業記念の寄贈品として、学校名を入れてみませんか。「〇〇小学校 第20回卒業生一同」と印刷すれば、使うたびに思い出してくれるはず。名入れプリントなら、お世話になった先生たちに喜んでもらえます。

運動会によく使われているのは、イベント用テント ・タープ【3.0m×4.5m】です。3.0m×4.5mと横長で、みなさんも見かけたことがあるのではないでしょうか。名入れセットも人気です!来賓席としても、十分な広さです。小学校だけでなく、幼稚園・保育園の運動会や、企業の集会にも選ばれています。たったの1分で設置・撤収が完了するのも嬉しいです。天幕の取り外しが要らないので、イベント前後も楽々ですよ。

児童の人数が多い学校には、大型テントイベント用テント ・タープ【3.0m×6.0m】がおすすめです。3.0m×6.0mと、最大サイズなんです。名入れセットも要チェックです。運動会の本部として使えば、子どもたちや先生を日光から守ってくれますよ。

 

小学校・中学校の卒業記念として、名入りテントは定番です。
卒部記念・開校記念などにも選ばれています。学校名や送り主の名前を印刷するのがおすすめです。用途は運動会だけではありません。

例えば、学校行事。入学式・スポーツテスト・避難訓練・マラソン大会・卒業式など、どんなイベントもテントがひとつあると助かるもの。特別な行事でなくても、全校朝会など校庭で集まることも多いですよね。そんなときに、先生方や体調の悪くなった児童を守る日陰があると安心です。

また、部活動でも大活躍。サッカー・野球・テニスなど、運動場で汗を流す子どもたちに休憩場所を作ります。イベント用テントがあれば、試合の合間に涼しく過ごせます。テントがあることで、スポーツも思いっきり楽しめることでしょう。
 

カテゴリ: ワンタッチテントについて
UPDATE: 2019/09/10

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP