卒業記念品・卒団寄贈品|野球部の卒団におすすめの寄贈用テント

野球部の卒団寄贈品に折りたたみテントはいかがでしょうか?

卒業シーズンになると、学校の卒業への準備と平行して
クラブチームの卒団の時期にもなりますよね。
少年野球、中学野球、そして高校野球。
卒団・卒業の寄贈品で悩んでいらっしゃる保護者の方、
子供が卒団するチームに、寄贈品を渡したいと考える保護者も多いはず。

卒団寄贈品というと商品もたくさんあり、
何を選んでいいのか困ってしまう…。
予算も決まっているが、「あまり役立たない」と
言われたら悲しい…。


そんなときに、弊社アイテントでは、部活の卒部、クラブチームの卒団向けの折りたたみテントをオススメしています。
まずは、オススメのテント一覧を実例を挙げながらご紹介致します。

border=border=border=

■卒団名入れテントの例
部活のや少年野球チームの卒団、卒部に際してはDMJ29-18の名入れセットが特に人気です。
学校の寄贈用テントには白色の天幕があるものを選択される場合が多いですが、
部活動などの場合は青色、もしくはチームカラーの天幕を選ばれるケースが非常に多くあります。

なかでも、折りたたみテントへの「名入れプリント」は大人気です。
次は名入れプリントのサービスについて詳しくご説明いたします。

 

 

 

名入れプリント、ロゴプリントでオリジナルの卒団寄贈品を!

卒団寄贈品にプリントをご希望なら、ロゴ・名入れプリントがオススメです。
チーム名や学校名、何年度卒部・卒団生かを明記するのが一般的と言えます。
名入れの内容、レイアウトについては以下のサンプル一覧よりご確認ください。

border= border=
 

名入れプリントにつきましては、下記にて詳細をご案内しております。
もしご希望の名入れ内容が決まっていない、イメージはあるがどうしたいか分からない場合は
弊社スタッフまでお気軽にご相談ください。

イベント用テント名入れセット文字入れ

名入れプリントは確かにおすすめですが、他のチームと同じデザインに偏ってしまうことが多々あります。
その場合は、ロゴプリントでチームのロゴなどを入れてみてはいかがでしょうか?
ロゴプリントでは、オリジナルのデザインをテントにプリントすることが出来ますから、
他のチームテントとすぐに見分けがつきますし、何より見た目がより映えます。

また、チームロゴ以外にも応援メッセージを入れられるケースもありますので、デザインの幅が一気に広がります。
ロゴプリントについては、下記で詳しくご紹介しておりますので、是非一度チェックしてみてくださいね。

イベント用テントロゴプリント

卒業シーズンは特に卒団・卒業の寄贈品として「名入れプリント」「ロゴプリント」のお問い合わせが多くなっています。
そのため、名入れ、ロゴプリント込のテントにはご発注、デザイン校了をいただいてから

15~20日後の出荷と納期にお時間がかかってしまいます。
プリントの入った寄贈用のテントをお求めなら、お早めに準備されることをオススメいたします。

 

 

 

野球部寄贈にオススメのアイテム一覧

イベント用テントドリーム イベント用テントデラックス

コンパクトなテントはイージーアップDMJ29-18がオススメですが、
少し大きいサイズでコストパフォーマンスを求めるなら、イベント用テント イージーアップ ドリーム EZUP DR30【3.0m×3.0m】がおすすめです!3.0m×3.0mとコンパクトながら、UVカット率99%。防水性もあり、高機能なんです。しかも、たったの1分で設置・撤収が完了します。屋外での練習や試合で大活躍間違いなし!生徒たちはもちろん、応援に来た保護者用にも使えます。DR30名入れテントセットでは、卒業年度もプリント可能です。

広々使いたいなら、イベント用テント イージーアップ デラックス アルミモデル EZUP DXA45【3.0m×4.5m】が向いています。3.0m×4.5mと大きめで、部員数が9人以上の野球チームでも問題ありません。DXA45名入れテントセットなら、オリジナル寄贈テントが完成します。


野球部へのプレゼントは寄贈テントが定番。快適な空間を作り出し、熱中症の予防になります。ほかにもアイテムも添えると、感謝の気持ちがもっと伝わるでしょう。おすすめ寄贈品の例を何店か挙げましたので、参考にしてみてください。

おすすめ①バットスタンド
バットを収納する、バットスタンド。ブルペンやベンチ脇に置きます。ヘルメットや防具(プロテクター)も掛けられるものも。試合用には持ち運びしやすい、折りたたみタイプがベターです。

おすすめ②練習用ネット
バッティングや投球に使う、練習用ネット。頑丈な素材で、安定感のある商品を選びましょう。サイズや、ボールの集めやすさも要チェックです。練習用ネットを贈れば、打撃向上をサポートできるでしょう。

おすすめ③バットケース
バットを収納しておくケースです。1本~10本入れの防水性やバックに付随する一体型のものまで、かなりの種類があります。バットケースのメーカーは、ゼット、アディダス、ミズノ、アンダーアーマーがあります。

おすすめ④トンボ
グラウンド整備に使用するトンボです。しっかりグラウンド整備をすることでケガの予防にも繋がりますし、練習にも集中できます。特に補強金具が付いている製品は、耐久度もありますからオススメです。


野球用品の寄贈となると数も多くなりますし、少年野球から大学、社会人野球やプロ野球まで幅広い層もあり

必要とされるものは異なってきます。
また、予算もその都度限られているはずですから、予算に見合うもの・本当に必要とされているものを

寄贈することが出来るように意識して贈呈品を選んでいきましょう。

 

 

 

<関連記事>
●卒団記念品・卒業生の寄贈品にイベント用テントを是非どうぞ!

カテゴリ: イベント用テントの寄贈について
UPDATE: 2019/10/22

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

PAGE
TOP